映画についてジャンル問わず評価

映画好きで色んなすすめたい映画があったのと単純に評価してみたかったので作りました。未熟者なので指摘あればどんどんしてもらえると助かります。

インセプション

今回はインセプションについて。

訳すと確か植え付けだったはず笑

てきとうですいませんw

 

とまあ、タイトル通り人に植え付ける話。植え付けるって何を?

分かりやすく説明すると自分から私は優しい人ですっていうより他の人にあの人は優しい人だよって言ってもらった方が人は信じるんだけど、そこには本当かどうかなんてないんだよね。嘘か本当かじゃなくてそのイメージを上手く植え付けれたら勝手に相手はそう思い込む。見た目とかCMとかもそう。スーツ姿だから信頼できる、サンダルにジャージだから信頼できない、綺麗な女優がCMで使ってたシャンプー効果ありそうとか。繰り返すけど本当かどうかじゃない。気付かないうちに植え付けられてる。そういう映画。

この映画は脳にこっそり入り込んで相手に気付かれないまま自分が与えたいイメージを植え付けようとする話。

題材が面白いなーと思った。植え付けって知らぬ間にされてたり自分でも気付かないままやってたり、狙ってやったりでその効果はすごいあるなと思うから。

 

評価100点満点中

 

87点

題材が面白いしちゃんとそれを活かせてる。

演技、見せ方、表現の仕方、どれも素晴らしい。

惜しい?という言葉は違う気がするけど俺はすんなり内容が入ったけど、分からなかった、という友達が結構いたので人によっては理解するのに難しいのかな?と思いました。